印刷

進路指導部 求人企業の皆様へ 職場体験 体験型進路講演会

〇求人企業の皆様へ
  令和4年度はコロナ禍が続く中ですが、対面での御挨拶をさせていただいております。
 感染対策を十分に行った上で対応させていただきます。
  事前に御来校いただける時間を進路指導部に御連絡ください。
     学校電話 042-381-4141
     予約受付時間 13時30分 から 16時00分(30分ごと)
     定時制課程のため、13時30分より前には対応できませんのでご承知おきください。

〇職場体験 ・ 体験型進路講演会
  令和3年度より職場体験と体験型進路講演会を実施しています。
 現在受入れをしていただける企業の方々を募集しております。
 ・職場体験は、1日という短い時間ですが、生徒に働くとは何か、実際の職場はどうなっているのか体験をさせたいと考えています。
  また、将来の就職という面でも職業を知り、様々な企業に興味を持って活動できるように学校行事として取組んでいます。
 ・体験型進路講演会は、本校校内で実際の工事や業務の体験をすることを目的としています。
  日中の職場体験に参加できなかった生徒たちが、学校の授業時間に企業を知る機会がもてるようにと取組んでいます。
   実施時間 18:00~19:30(本校の授業時間)
  大変お忙しいときかと存じ上げますが、ぜひ本校の教育活動に御協力をお願いいたします。

  以下のリンクより詳細を御確認ください。受入れが可能であれば、職場体験受入のお願い(アンケート)を御送付ください。
   令和4年度職場体験実施概要  職場体験受入のお願い(アンケート)※体験型進路講演会も同じ用紙になります。
   令和3年度職場体験の様子

〇卒業後の進路
  多くの生徒が就職しています。詳細はリンク先をご覧ください。
〒184-8581 東京都小金井市本町6-8-9
電話 : 042-381-4141 ファクシミリ : 042-381-4169